窓から独り言

関ジャニ∞ 新規です

自担のメンカラが似合わないと悩むあなたへ

どーも!さっきまでジャニ勉観てたまどちゃんです!


f:id:nr-nrw-ldldlf-36:20190609182132j:image

 

 

 

さてさて今回は!自担のメンカラが似合わない………参戦服どうしよう……って声をよく聞くのでちょっといろいろ提案してみようじゃないか!というブログです。相変わらず長いよ。覚悟してね。

 

 

①その色ほんとに似合わない?

主観で見るのと客観的に見られる印象って案外違うことあるよね。意外に普段着ている色と正反対だから見慣れないだけかもしれない。自己判断をすぐしちゃうんじゃなくて友達(上っ面の可愛い~じゃなくてほんとのことを言ってくれるできればおしゃれな人)とかショップのスタッフさんに聞いてみよう!

 

 

 

②色の濃淡に気を付けろ

当たり前だけど色には濃淡があります。メンカラにはどうしてもはっきりしたビビッドな色のイメージがあるけど、服やアイテムに無理して取り入れると似合わない!ってなるケースが多い気がする。ビビッドな黄色は似合わなくてもパステルイエローなら似合うかもしれないし、マスタード系なら似合うかもしれないんですよ。


f:id:nr-nrw-ldldlf-36:20190609180725j:image


f:id:nr-nrw-ldldlf-36:20190609180732j:image


この2着のワンピース、両方青だけど全然印象違うよね。上の薄い色が似合う人でも下濃い色はあんまりっていう場合もある。

あと、無地だと似合わないけど柄物ならしっくりくることだってある。

 

諦めないで~~~~~~~!!!!

 

 

 

③顔から距離をとる、面積を減らす

人に聞いても、いろんな濃さを試してもやっぱり似合わない………………そんなつらい思いをしているあなた。がっつり取り入れるのは諦めよっか………

でも!いくらでも方法があるんです!

まず似合わないと感じる一番の原因は顔と色の親和性。なので顔から距離をとろう!トップスに取り入れるんではなく、ボトムに取り入れるのはどう?全く同じ色でもトップスかボトムかの違いだけで印象ががらっと変わるんだよね。

例えばこんな感じ


f:id:nr-nrw-ldldlf-36:20190609180948j:image

そして面積を減らす!これめちゃめちゃ効果的!無地でがっつり取り入れるんじゃなくて黒地にオレンジの小花柄にするとか。こんな感じのTシャツもいいかも。


f:id:nr-nrw-ldldlf-36:20190609181034j:image

あとおすすめなのは小物です。アクセサリーとかスカーフとか靴とか!メンカラははっきりした色ばっかりだからポイント使いすると可愛いんだよね。

 

 

 

 

 

いろいろ言ったけど、結局は似合う似合わないじゃなくて着たいものを着ればいいんじゃないかなと私は思います。だって好きな人の色なんだよ?身に付けるだけでなんか嬉しくない?似合わないって思うから着ないなんてちょっと寂しいな。好きな服を着て好きな人に会いにいくの、良くない?なんも気にせずみんな好きなもん着ようぜ~~~~~~~!!!!!

でもでもやっぱり似合うかどうか気になるのはしょうがない。(なんだよ)最高の状態で好きな人に会いたいよね。んー難しい。

 

このブログで少しでも悩みが和らぐ人がひとりでもいたら嬉しいな。ひとりでもいたらやすだくんと結婚だな。

 

 

 

 

 

以上、ファッションオタクの自己満ブログでした!

読んでくれてありがと~~~!