窓から独り言

関ジャニ∞ 新規です

personの安田くんの話

最初に。

これは関ジャニ∞のオタクだと自覚してようやく1年、なんなら安田担と名乗りだしてまだ半年も経っていないド新規野郎が分かったようなことを雑に書き殴ってるだけのブログです。そしてありえんくらい長文です。気分害される予感が1ミリでもした人は今すぐこのページを閉じてね。

 

 

 

 

 

 

personを初めて読んだとき、安田くんにはいつまでも自由に好きなように楽しく生きててほしいと思った。

 

今まで病気やケガに何度も悩まされたであろう安田くんにとっても、去年の脳腫瘍は本当に本当に本当に大きかったことが痛いほど伝わってきた。すばるくんのことも。

生死をさまようくらいの手術だったんだからそんなの当たり前だし、ずっと一緒の7人が6人になったんだから考えなくても分かることだけど。

改めて安田くんの独特な彼らしすぎる言葉で知るとより重みを感じた。

 

 

 

安田くんの言葉は時々目を背けたくなるほど真っ直ぐで強い。

 

 

 

 

 

7月の動画とかボク。もそうだけど、隠そうと思えばいくらでも隠せるはずのことを、好き勝手応援してるオタクがここまで教えてもらえるのって本当に凄いよね。

 

 

 

 

 

安田くんは色んな人から優しい優しいと言われるけど、そこまで優しいと思われる人ってなかなかいないと思う。

でも優しい安田くんエピソードを知る度に、なんだか彼の優しさは一般的な優しさとは少し違うところにある気がしてた。

優しさというより人への思いやりというか。自分よりもまず他人というか。優しさの定義がよく分からんけど、一般的に見える優しさの奥に自己犠牲が隠れてるというか。

本人にとっては当たり前のことで自己犠牲とは感じないんだろうと思ってたから、personで安田くんが"自分を殺す"という表現をしてたのには少し驚いた。でも安心した。

 

だっていくら優しいと思われても喜ばれていても、好きな人が自分を犠牲にしてまで周りのために動いているのは、もどかしく感じてしまうから。たとえそれが本人の意志だとしても。

 

だから、"僕の人生の選択肢を喜んでくれる人たちと、共に歩んでいきたい"というあまりにもはっきりとした言葉を読んだ時、純粋に嬉しかった。

 

 

そして今日、ツイッター安田章大と検索したらいちばんに結婚って出てきて、安田くんの結婚に否定的な意見が思ったより沢山あることを知って正直少しびっくりした。でもそれって当たり前のことだよね。

 

1年前までアイドルとは無縁でなんならジャニオタを軽蔑すらしていた節があるからアイドルがどういうものでどうあるべきか今もあんまり分からないけど。

 

AKBとかジャニーズの熱愛が叩かれるの見る度に「アイドルにもその人の人生があるんだから許してあげればいいのに」「自分は恋愛したり彼氏いたりするくせにアイドルはなんでだめなんだ」って思ってたけど。

 

"結婚したらあかんと思っていないし悲しむ人がいるのは分かっているけどそれを受け入れてくれる人に応援してもらえたら"(意訳)ってアイドルが言うのって凄いことだよね。

 

安田くんもアイドル像を壊すことになるかもと話していたけど、アイドルの結婚って純粋に祝福されないというかやっぱり悲しむ人がいることだと思った。

 

私も結婚には全然反対じゃないけど、百パーセント喜べるかといわれたら自信ない。応援は続けていくだろうけど。複雑だね。なんかね。難し。

 

 

 

 

 

 

てか、関ジャニちゃんが自分のなかでこんなにも大きく、下手したら人生を左右するほどの存在になるとは思ってなかったな。(頑なに嫌がっていたピアスをやすすの影響により半年で5個あけた女)

今までの好きなアーティストとかスポーツ選手とは違う"人生支えてもらってる感"が関ジャニちゃんにはある。

 

そういう感じってアイドルだからこそなのかな。

 

 

 

わたしが安田担と名乗りだした理由は山ほどあるけど、一番は本当に死にたいくらいしんどかった時、安田くんの歌と言葉だけが助けてくれたから。綺麗事すぎるけど本当なんだよなあ。まじで。

 

てかよくよく考えたら直接話したこともない人に人生支えてもらってるってすごくない?同じ時を生きている奇跡に感謝アイドルという文化に感謝ジャニーさんに感謝もうこの世に感謝だわ。

 

 

アイドルと自分との関係って人それぞれだから、それが結婚を受け入れる応援できなくなるとかにも繋がってくるのかな。

なーんて思ったり。

何が言いたいのかわかんなくなってきた。

 

アーティストだったら結婚しようが不倫しようが"アート"になるけどアイドルはそうじゃないんだなって思ったよ。

 

 

アイドルって深いな~~~~~~~~~難しすぎんだろ~~~~でもそこも好き~~~~~とりあえず安田くんが好き関ジャニ∞みんな好き~~~~~~~すばるくん元気ですか~~~クリスマスは大宮ですか~~~~~

 

 

 

 

 

じゃ最後に聖書の感想失礼します。

 

 

 

 

絶賛組構え中安田章大さんのいかつい部分を白いもふもふで全て隠した天使の写真を表紙に採用した人ボーナス3億です。ありがとう。全国の書店が一夜にして天国になりました。ありがとう。カラフルな傘持ってるページがただただ可愛い。9ページ目は見た瞬間意識飛びました。びっくりした。というか全て最高。personありがとう。

 

 

マニアック楽しみだね。

 

 

 

最後まで読んでくれた人まじでありがとう。お疲れ様でした。ゆっくり休んでセブンイレブン一押しのネギ鍋でも食べてね。ありがとう。

 

ついったはhttps://twitter.com/papupandaaa8?s=09